「主役の初体験、私が奪っちゃいました」ネタバレ 79話 最新話のあらすじと感想

主役の初体験、私が奪っちゃいました 主役の初体験、私が奪っちゃいました
そるくん
そるくん

LINEマンガで人気配信中の「主役の初体験、私が奪っちゃいました」の最新話のあらすじと感想を紹介します。

前回のあらすじ

リプリーが目覚め、ゼロニスとともに庭を散策します。結婚式の話をするリプリーに気まずい表情を見せるゼロニスですが、蜂が飛んできてゼロニスはリプリーを庇います。そして眠っていた間分、たくさん話そうと約束するのでした。

←「主役の初体験、私が奪っちゃいました」 78話 あらすじと感想

「主役の初体験、私が奪っちゃいました」79話のあらすじ ※ネタバレ注意

エトワール、ライトとともにリプリーは孤児院に一緒に奉仕にやってきていました。リプリーを見ても子供たちは表情を変えませんでしたが、リプリーが虎のマスクをかぶると「タイガーマスクだ!」と子供たちが興奮します。

3人は孤児院の手伝いや子供たちと遊びます。

エトワールがお菓子を持っていくと遊びそっちのけで子供たちはお菓子をもつエトワールのもとに集まり、そして大事そうに食べます。

子供たちはお菓子もお昼に出たお肉もおいしかったと幸せそうに笑います。その姿に思わずリプリーも微笑みました。

すると子供たちの中でケーキとお肉、どちらしか食べられないとしたらどちらを選ぶかという話になります。ケーキ派、お肉派に別れた子供たちは意見をぶつけ合いますが、結論が出ず、リプリーはどちらかと尋ねるとリプリーはお肉派だと答えました。

子供たちがその理由を尋ねると自分の家にいるシェフが作るお肉料理が最高なのだと絶賛します。それを聞いた子供たちはその料理をどうしたら食べられるのかとリプリーに言いました。

お肉料理は作るのに手間がかかるため、リプリーでも毎日食べるのが難しい料理でした。子供たちに話すべきではなかったと後悔するリプリーでしたが、ふと、シェフが結婚式の料理を準備するために早く招待客の人数を教えて欲しいと言っていたことを思い出します。

そるくん
そるくん

リプリーの招待客は3人でしたね…笑

「みんな!私が言ったステーキが食べたい?」

リプリーは子供たちを結婚式に誘うことにしました。喜ぶ子供もいれば、自分たちが行くことでリプリーに恥ずかしい思いをさせないかと不安がる子供もおり、そんな子をリプリーは優しく抱き上げます。

「君たちが来たら、私は一番幸せな花嫁になれるわ。それに君たちはエトワールの弟たちであり、エトワールの親友である自分にとっても弟たち同然。私が私の弟たちを招待して誰が反対するの?」


3人はカフェに行き、エトワールは子供たちを結婚式に招待してくれたことをリプリーに感謝します。そして結婚式の日取りは決まったのかと尋ねると、リプリーは結婚式の話をした時にゼロニスの表情が気まずそうだったことを思い出します。

悩む表情のリプリーにどうしたのかとライトが尋ねます。

「私が数日前に結婚式の話を持ちかけたら…」

「!」

「困惑しているようでした。そうですね…今ライトさんのようにです。」

「主役の初体験、私が奪っちゃいました」79話の感想

久々のタイガーマスクが登場しました。子供たちの人気は劣ることなく好評です!笑

リプリーの大好物、公爵邸シェフの肉料理は熟成肉のステーキみたいですね!めちゃくちゃ美味しそうで私も食べたいと思うほどでした…それを聞いていた子供たちはたまらないですね!!

しかし、結婚式の話はあれから全く進んでないようで…そしてその原因をライトも知っているようです!エトワールは知らない様子から、ゼロニスがライトに相談しているのか、それとも高位貴族は知っているのか…(ライトは侯爵の後継なので…)そしてその原因はなんなのか…

リプリーが52日間眠っていたことで、変な噂が流れてましたよね…それが原因だったりして?

幸せになるかと思いきや、なかなか結婚式をあげられない2人…一体今後どうなるのでしょうか?

続き(「主役の初体験、私が奪っちゃいました」 79話)を読む→

タイトルとURLをコピーしました