「生まれ変わってもよろしく」ネタバレ 80話 最新話のあらすじと感想

生まれ変わってもよろしく 生まれ変わってもよろしく
そるくん
そるくん

LINEマンガで人気配信中の「生まれ変わってもよろしく」の最新話のあらすじと感想を紹介します。

前回のあらすじ

遥は駿に父親と会ったこと、そして2人の交際に1つ条件が出されたことを話します。一方で香織は信吾の気持ちを聞いて、信吾のことを諦めないと宣言します。

←「生まれ変わってもよろしく」 79話 あらすじと感想

「生まれ変わってもよろしく」 80話のあらすじ ※ネタバレ注意

遥は『駿が本社に入るように説得すれば立花遥を認める』が駿の父親から出された条件だと駿に伝えます。駿は頭を抱え、そして遥はどう返事したのかと尋ねます。

遥は父親の条件を拒否し、それは駿の望んでいることではないこと、そして無理にでもそうすれば駿は幸せになることができないからと言い、『私は室井駿が世の中で一番幸せな人になって欲しい』と伝えたことと言います。そして、また別の提案をしたこともいいました。

『会社を私に任せてみるのはどうですか?』

そるくん
そるくん

まさかの自分が社長になる宣言…笑

遥のその言葉には駿の父親も返す言葉がありませんでした。そして、遥は返事もなく追い出されたことを駿に言います。

遥は駿が好きなのに財産目当ての不純な動機で近づいたように思われたのだろうか?と駿に聞きます。そして、今日駿が家にやってきた時、不純な意図で扉を開けたと言って駿にキスをします。

そるくん
そるくん

キャー!

「遥は?私が世の中で一番幸せな人だったらいいと言っただろ?遥は今幸せなの?」

「当たり前のことを聞くね。幸せすぎて返って不安なぐらいよ」


夜中、飲み物を飲みに起きた遥は横で眠っている駿を撫でます。

「私は、何回生まれ変わったらあなたを忘れられるだろう」

そるくん
そるくん

何度も生まれ変わっている遥は別れも考えてしまうんですね…前世の最愛の人を次の人生で思い出した時の気持ちは想像もできないほど苦しそうですね…


翌朝、会社で駿は顔色の悪い信吾に眠れているのかと心配します。そして、香織が仕事関係でホテルを使いたいために見学に来ることを伝えます。

そるくん
そるくん

絶対香織関係で眠れてないですね…笑

顔を出そうとしている駿に、駿が行ったら断りづらくなるだろうと信吾がいうと、なら代わりに信吾が香織の相手をするようにと言います。


香織と仕事関係者が信吾と合流し、ホテル内の会場を見学します。

”眠れてないのは私だけ?私だけ不安になって、1人で浮かれてるのかな?”

普段と変わらず仕事をする信吾に香織は自分だけ気にしているのかと感じます。

仕事の話が終わり、2人きりになって、香織は信吾を夕食に誘います。信吾は気持ちを伝えたが、付き合う気はないと言って香織との食事を断りますが、香織はめげずにいつだったら予定が空いているのかと尋ねます。諦めないその姿が遥とそっくりだと信吾がいうと、香織は姉妹なのだからと言って、信吾を諦めようとはしませんでした。


夜、香織は遥ととものお酒を飲みながら今日の話をします。

自分と信吾では好きという感情の重さが違うのかと思う香織ですが、それならば、酔った時の信吾の言葉は一体なんだったのだと遥に言います。

遥は好きだと言っといて付き合わないところが駿と一緒だと話します。

「古典的な方法を使ってみようか」

遥は信吾を嫉妬させる作戦を香織に提案します。

普段冷静な信吾ですが、嫉妬という普段感じない感情はうまくコントロールできないはず。だから慌てるだろうと言います。


一方で香織を思い出した信吾は実家で叫びます。

「もう目の前に現れないでくれ…!」

…少し時間は遡りー

会社で香織と別れた後、1人の男性が信吾に声をかけます。その男性は香織のことを綺麗だと言い、紹介をして欲しいと信吾に言いました。しかし、信吾はすでに香織には恋人がいるため無理だと返します。

信吾はソファーで横になり、紹介を断った時のことを思い出します。

「香織さんはもっといい人と付き合わないといけないから」

独り言で言い訳をしていると信吾の携帯に着信が鳴ります。

「生まれ変わってもよろしく」 80話の感想

条件は駿の父親らしいといえばらしい条件でしたね。どうしても自分の息子に後を継いでほしいと思うものですし…それにしてもその条件を蹴って自分を提案する遥がさすがだなと思いました。でも確かに、19回目の人生を生きている遥が社長に就任したら、MIグループはさらに大きくなりそう…笑

すぐに追い出された遥ですが、今後父親と遥のトークも面白そうですね!

そして、結構振り回されまくっている信吾…笑

遥は的確に信吾の性格をついてますね!嫉妬させる作戦、すでに知らないところで発動してます。笑

駿も頑固でしたが、信吾もなかなか頑固…どんなきっかけで香織に素直になるのか見ものですね!

続き(「生まれ変わってもよろしく」 81話)を読む→

タイトルとURLをコピーしました