LINEマンガで人気配信中の「生まれ変わってもよろしく」の最新話のあらすじと感想を紹介します。
前回のあらすじ
遥は会長に会いに、そして信吾は香織に会いに行きます。
「生まれ変わってもよろしく」 79話のあらすじ ※ネタバレ注意
駿の父親である正幸は遥に息子のどこが好きだから付き合うのか尋ねます。
「可愛いからです。」
遥の言葉に一瞬無言になった正幸は、遥がMIグループに入社してからの行動が駿に近づくための意図的な行動であることが明らかだったため、駿がMIグループ会長の息子であり、容姿もいいから近づいたのではないかと遥に尋ねますが、遥は駿がMIグループ会長の息子だからという理由ではなく、子供の時の縁でまた会いたかったからと言います。
その言葉を信じることができないと正幸は言いますが、遥は駿は賢く、計画的に近づく者を見分けれないほど愚かではないと言います。
「こんな生意気な奴ばかりそばに置くとは…」
駿が仲良くしていた沙織や信吾を思い浮かべた正幸はそう言うと、2人の交際を認めると言います。
正幸も沙織や信吾が駿に邪な気持ちで近づいているわけではないとちゃんと分かっていたんですね!
「ただし、1つ条件がある。」
え…一体どんな条件が…
その頃、信吾は香織と会っていました。香織が昨日のことを覚えているかという問いに信吾は「はい」と答えます。
「間違えました。」
え?
信吾は香織にキスしたのは間違いで、酔ってしまうと自分が変な行動をしてしまうこと、駿にもキスをしたことがある(本当はしていない)と嘘をつきます。
それを聞いた香織は信吾が「お互い様だね」と言った言葉について、その言葉の意味は以前、自分が信吾に酔っ払ってキスをしたことがあると言うことかと尋ねます。
「はい、そうです。でもその時香織さんがあまりにも酔っ払って間違いで…」
「じゃあ、あれは夢じゃなかったんだ」
んん?!
香織は生々しい感触を覚えていましたが、信吾が自分と付き合うと言った言葉が信じられず、夢だと思っていたのでした。
自分に対して関心はあるのかと問いかける香織に信吾はそれでも答えは変わらないと答えます。
しかし、信吾の内心は揺れ動いていました。
”私はこんなに馬鹿だっただろうか。いくら考えても抜け出す適切な答えが出てこない。香織さんのあんなに期待に満ちた表情で見つめられたら…”
「張本秘書、私のこと好きですか?」
「はい、好きです」
え、素直に認めた!!!
「でも、付き合うつもりはありません。」
何度もため息をつく信吾に駿が何かあったのか尋ねます。
「駿のバカが私にも移ったみたいだ」
「その言葉は傷つくね。私は一般的に見てそれなりに賢い方なんだけど」
「恋愛の方では馬鹿じゃないか」
確かに…ってか、この2人とも好きなくせになんで自分の感情と反対の行動するんだろう…類は友を呼ぶって言葉がしっくりきますね。笑
2人は車に乗り、駿は行き先を実家にと信吾に頼みます。父親が遥に会おうとしているのを阻止しようとしている駿に遥がすでに正幸と会っていることを告げると、行き先を遥の家に変更しました。
膨れっ面でやってきた駿に、遥はキスをたくさんしてなだめます。
正幸と何を話したのか尋ねる駿に、遥は2人の交際を認めてもらったが、条件を1つ出されたと言いました。
条件が気になる…
駿を送った帰り道、信吾のもとに香織から着信が入ります。
信吾はまたお酒を飲んだのか、着信は無視したほうがいいのだろうかと悩み、携帯の画面を眺めます。
「はい」
電話に出た信吾に、香織は今どこにいるのかと尋ね、少しだけ時間が欲しいと言います。
香織との待ち合わせ場所に信吾が向かうとすでに香織は待っており、信吾を見かけると香織は信吾に駆け寄ります。そして、香織は「私の話を聞いて欲しい」と信吾に言って話し始めます。
香織は信吾が言った「好きです」と言う言葉が忘れられず、付き合うつもりがないと言われてもそこまで悲しくなかったことを伝えます。
「この前、本当に最後だと言って、またこんなこと言うのは申し訳ないのですが、張本秘書が私を好きなら諦める必要ないじゃないですか。それで私、諦めません!」
香織はこれからもよろしくと信吾に言って話したいことは伝えたのでとその場を去っていきます。
去ってゆく香織の姿を見ていた信吾の視界は香織だけ色鮮やかに見えます。
”一回口に出しただけで、あの人しか見えなくなるなんて…俺は本当に…”
「大変だ」
「生まれ変わってもよろしく」 79話の感想
無事、遥と駿の交際が認められて嬉しいです!別れろとか言われなくてよかったです!しかし、財閥会長の正幸をも言い負かす遥…強すぎる…笑
そして、今回信吾の心情に大きな変化が現れました。信吾としては「好きだ」と一回口にしただけですが、そのことで自分の気持ちを確定し、香織は気持ちを知ることができ、信吾は香織からの逃げ道を見失ってしまいました。でも、なんだか既視感…笑
若林姉妹は確実に獲物を狙って離しませんね!笑