「生まれ変わってもよろしく」ネタバレ 82話 最新話のあらすじと感想

生まれ変わってもよろしく 生まれ変わってもよろしく
そるくん
そるくん

LINEマンガで人気配信中の「生まれ変わってもよろしく」の最新話のあらすじと感想を紹介します。

前回のあらすじ

信吾が酔っ払いに絡まれていると思い、信吾を助けるために動く香織でしたが、酔っ払いが信吾の弟の大吾だと信吾から知らされます。

←「生まれ変わってもよろしく」 81話 あらすじと感想

「生まれ変わってもよろしく」 82話のあらすじ ※ネタバレ注意

香織は信吾の弟の大吾に謝罪し、どうして揉めていたのか尋ねます。大吾が信吾にアイスを買って欲しかったことを伝えると、お詫びに香織がアイスを買ってあげることにしました。

アイスを食べ終わった大吾は再び寝てしまいます。

なぜ香織がここにいるのかと信吾が尋ねると、香織は会食があったことを話します。会食があったわりに酔ってないことを指摘すると、以前飲みすぎたため、今日は自制したのだと香織は言いました。

そるくん
そるくん

こないだ遥と飲んだ時の話ですね!

「お二人で飲んでいたのですか?」

信吾の質問に、遥が以前2人で飲んだ時に信吾に他に男がいるように話したと言っていたことを香織は思い出します。

「気になりますか?」

香織はチキン屋のアルバイトの子が助けてくれたことを説明し、少しでも信吾が自分を気にかけてくれてよかったと言います。

「だから心配しないでください」

「心配…しません。ただ、理解してくれませんか?私がここまでして香織さんを拒否する理由をそのまま受け止めてくれませんか?」

「張本さんが何を気にしているのか分かっています。ですが、この前も言ったように、それは乗り越えられる問題です」

「乗り越えられるかどうか、どうして香織さんが判断するんですか!」

信吾は自分の父親が死んだ時のことを話します。駿の父親は機械の故障のため修理に行き、そこで事故にあいましたが、救急車を呼ぶのが遅れ死んでしまいます。そして亡くなった後も、機械を修理するために行ったはずなのに、故障させた人物として罪をなすりつけられてしまいました。もちろん、駿の母親は真実を明らかにしようとしますが、お金の問題が絡み、泣き寝入りをすることになってしまいます。

信吾が幼いころ見た世界はそういう世界だったのだと香織に話します。そして、それは時が経っても変わらなかったと話しました。信吾は駿の父親に駿と一緒に留学に行って欲しいと頼みます。最初は断ったものの、家の金銭トラブルでやむを得なく留学の件を承諾します。

しかし、その選択は間違いだったと感じるほど、後悔をします。

駿と一緒にいることで信吾は周りの人間にMIにこびへつらっている者だと思われていたのでした。

信吾は香織や香織の家族はそう言う人間ではないと分かってはいるが、香織の周りにいる人間もそうだとは言えないと言います。

そるくん
そるくん

浜田とか浜田とか浜田のことですね!(←信吾に携帯代のお金を渡して駿に酒かけられてた人物です)

「乗り越えられることだとおっしゃいましたが、私にはその力はもう残っていません。だから、これ以上、私を困らせないでください。」


翌朝、遥は駿を会社に車で送り、駐車場でキスをします。遥は視線を感じますが、あたりには誰もいませんでした。


仕事をしていた駿ですが、信吾と連絡が取れなかったため、秘書室に向かいます。そこでは普段の様子とは違う信吾がいました。

頭を机の上に乗せて項垂れている信吾に駿が心配して声をかけます。信吾は駿に「一番最悪な人とはどういうのか知っているか?」と言い、それは「自分が悪いのに相手に責任転嫁する人間だ」と話します。

そるくん
そるくん

結果的に香織を責めるように話したことを後悔してるんですね…

しかし、その言葉は駿の耳にしっかりと聞こえていませんでした。

すると、慌てて秘書の1人が信吾のもとに駿の件でやってきます。


遥に女性社員が声をかけます。

「ねえ、これ本当なの?」

女性社員が見せた画像は車内で駿と遥がキスしている写真でした。

そるくん
そるくん

朝の駐車場の…

「生まれ変わってもよろしく」 82話の感想

なかなか信吾拗れてますね…しかし、幼い頃からお金の件で振り回されていると金持ちを毛嫌いしてしまうかも…しかも駿と一緒にいて欲しいと会長から頼まれているのに、MIの恩恵を受けるために駿と一緒にいると周りの人間から邪推されると、関わりたくなりますよね…

香織と結婚したら、お金目当てだと思われると今までの経験から予測できる信吾にとっては耐え難いことかもしれません…でも…それでも…頑張って乗り越えてほしい…

続き(「生まれ変わってもよろしく」 83話)を読む→

タイトルとURLをコピーしました