「生まれ変わってもよろしく」ネタバレ 87話 最新話のあらすじと感想

生まれ変わってもよろしく 生まれ変わってもよろしく
そるくん
そるくん

LINEマンガで人気配信中の「生まれ変わってもよろしく」の最新話のあらすじと感想を紹介します。

前回のあらすじ

信吾と香織が付き合うことになりました。

←「生まれ変わってもよろしく」86話 あらすじと感想

「生まれ変わってもよろしく」87話のあらすじ ※ネタバレ注意

信吾が車で香織を送る中、香織は未だに信吾と付き合えたことに実感が持てずに、何度も信吾の方を見ます。

「どうしてそんなに見るんですか?」

「実感が湧かなくて…運転の邪魔ですよね?もう見ません!」

「いいえ。チラチラ見るのではなく、堂々と見てください」

そるくん
そるくん

信吾、付き合ってからのグイグイがすごい。笑

香織はその言葉に改めて自分たちが付き合っているのことを実感します。

香織の家に到着し、香織が車を降りようとした時、信吾は今まで散々苦しめてしまったことを謝罪します。香織が今こうして目の前にいてくれるので大丈夫だと返すと、2人の目が合い、見つめ合います。

”え…もしかして…『あの』タイミングかな…?”

顔を赤らめながら香織が目をつむると、信吾はそんな様子の香織に微笑み、近づいておでこにキスをします。

”…おでこ?いや、もちろんこれもいいけど、今の雰囲気でおでこ?”

おでこにキスされて動揺を隠せない香織に信吾はどうしたのかと尋ねます。

「少しがっかりしたような表情をしてますが」

「私の気持ちがバレてますか?」

「香織さん、自分が可愛いって知ってますか?」

「…少しは?」

顔を赤らめて言う香織に信吾は笑い、香織から離れようとするので、香織が信吾の袖をつかむと、次は唇にキスをします。

「体勢を楽にしようとしただけですよ」

そるくん
そるくん

これ…絶対わざとですね…笑。

「張本さんは自分がキツネみたいだと知っていますか?」

「少しは?」

そるくん
そるくん

韓国でキツネは狡賢いや小悪魔的な意味みたいです!ただ、女性に対して使う言葉なので…


翌日、会社で駿が信吾に仕事の日程を確認していると、信吾は遥との写真が取られた件で裏で駿の従兄が動いているかもしれないと報告します。また、香織と交際することも報告しました。

サラリという信吾に駿は思わず驚いて叫びます。


仕事終わり、駿、遥、信吾は香織の家で一緒に食事をします。

駿が遥に2人の関係のことを知っていたかと尋ねると、両思いであることは知っていたと遥は答えます。全く気づかなかったことにショックを受ける駿に、信吾は一番最初に報告したのは駿であると慰めました。

駿は2人の馴れ初めを聞きます。香織が駿を好きになったきっかけが自分だと知った駿は、香織に本当に信吾でいいのか、もっと優しい人がいるのではないかと香織の手を握り心配します。そんな駿の手を振り払い、信吾は冷たくするのは駿にだけだと言いました。

「お前、本当に香織を泣かせたらただじゃおかないからな!」

「親ですか?」


お皿を取りに行った遥の手伝いを信吾がします。

「付き合え、付き合えと思いましたが、実際に2人が付き合ったらどうしてこんなに気に入らないんだろう」

「こっちも親ですか?」

そるくん
そるくん

似た者カップルですね。笑

信吾がお皿を遥に渡す時、遥の手が滑ります。

”なんだろう。この前もそうだし”

そるくん
そるくん

以前は視界が霞んでましたね…(77話参照)

お皿が割れた音で心配してきた駿が香織に声をかけます。

遥は駿に大丈夫だと言いながら、信吾をじっと見つめ、駿の手を強く握りました。

「生まれ変わってもよろしく」 87話の感想

以前、遥の体に異変が起きた時も信吾が遥の腕を掴んだ時でしたよね…今回は信吾から渡されたお皿を受け取ろうとして…もしかして、この異変は信吾に関わりが…?だから遥も最後に信吾を睨んでたんでしょうか…?

遥が生まれ変わっても記憶を保持している原因がまだ判明していない今、信吾がもし、悪影響を与える存在であるならば…最愛の妹の彼氏で最愛の彼氏の親友…切っても切り離せない人間なので…そんなバットエンドは辛すぎる…

続き(「生まれ変わってもよろしく」 88話)を読む→

タイトルとURLをコピーしました