LINEマンガで人気配信中の「生まれ変わってもよろしく」の最新話のあらすじと感想を紹介します。
前回のあらすじ
遥が沙織の生まれ変わりだと信じることにした香織は、そのことを遥に伝えます。するとその場に信吾もいたことに気が付きます。
最新話47話のあらすじ ※ネタバレ注意
遥と香織はいつから信吾がそこにいたのか、どこから話を聞いていたのかと思います。
信吾が立ち去ろうとするので、香織が引き止め、どこから聞いたのか確認しました。信吾は最初から話を聞いていましたが、2人の話は信じられないし、誰にも話すつもりはないと言って立ち去ろうとします。遥はこの話を信じられないのであれば、私は沙織になりすました人と思われ、そんな女が駿の前に現れるのは信吾としても良しとしないだろうと引き止めます。
確かに。信じられなければ、遥は怪しい危険人物になりかねませんね!
香織も最初は自分も信じられなかったが、沙織でなければわからないであろうことまで知っていたので信じることにしたこと、そして私の言葉を信じてほしいと信吾を説得します。
信吾は本当に沙織かどうかを確認するために”箱”について尋ねます。遥は箱のサイズや鍵がかかっていること、そして自分が駿の誕生日に渡したものだと言いました。その箱は駿が隠しており、その存在を知っているのは駿と信吾と送った人だけだったので、信吾は遥が送った人である沙織の生まれ変わりだと信じることにします。
駿はいつの間にか目の前にいる信吾に驚きます。
「お前はすごい。すごい人に引っかかった。これは 祝うべきなのか、逃げろと言えば良いのか…」
「何?どういうこと?」
「俺は幽霊、迷信、神という神は信じなかったが、今、自分の人生を否定された気分だ。」
「え、幽霊をみた?どこで?でもなんで俺が逃げるの?」
信吾は完全に駿をおちょくってますね。笑
信吾は駿の質問に答えず、用事があることを思い出し、部屋を出ます。駿は悪寒を感じ、不安になります。
遥は信吾を呼び出し、生まれ変わったことを駿に言ってないか確認しました。信吾は言ってないことを伝え、いつまで駿に内緒にしておくのかと尋ねます。遥は駿に話しても大丈夫だろうかと信吾に聞き返すと、「罪悪感が少しは軽くなるかも知れないし、逆に強まるかも知れない、一か八かだ」と言うので、遥は頭を悩ませます。
「駿はトラウマで忘れられなくても、立花さんはこうやって戻ってきたのを見るとよほど好きだったんですね。」
「戻ってきたのは他の原因がありますが、会ったらまた好きになりました。」
駿が狙われ、予定外に沙織が命を落としたことが原因ですよね?
信吾は前世を覚えている感覚やどうして覚えているのか尋ねると遥は今が19回目の人生であることを伝え、信吾は驚きました。
信吾は自分から駿に生まれ変わりのことは言わないことを告げ、遥がなぜ駿に執着するのか、その理由が知れてよかったと伝えます。
「一言だけ言います。駿に話すなら、僕にバレた今すぐ話すか、それとも一生秘密にして下さい。家族である香織さんが知っているのは良いですが、僕が知っているのに本人が知らなかったら、裏切られたと思うかも知れない」
遥は信吾の言葉に頭を悩ませます。
”19回目の人生を経験しても未だに正解が分からない。私の人生最大の難問が駿のことになるとは思わなかった。最初に会った時は生意気なちびっこだと思っていたけど、こう考えるだけで会いたいと言う気持ちにさせるとは…”
すると駿から電話がかかってきました。
「どうして分かったんですか?」
「え、電話に出るやいなや何を言っているんですか?」
「専務に会いたいと思ったんです。」
きゃー!遥のストレートな言い方にキュンキュンします。
「なにかありましたか?お手伝いできることはありますか?」
「今、どこですか?」
感想
信吾は意外と物分り良いですね!笑
あそこで信吾が聞いていたのはむしろ遥にとってラッキーだったかもしれません。なにせ、駿をよく知るライバルですから。笑
最後に、遥は駿に場所を聞かれていますが、会うのでしょうか?そしてカミングアウトするのでしょうか?