「君の全てを奪いたい」ネタバレ 97話 最新話のあらすじと感想

君の全てを奪いたい 君の全てを奪いたい
そるくん
そるくん

LINEマンガで人気配信中の「君の全てを奪いたい」の最新話のあらすじと感想を紹介します。

前回のあらすじ

メーデイアのもとに叙任式まで泊めて欲しいとベリアードの傍系が訪れます。メーデイアは彼らのために宴会を開きますが、そこで自分が狂病であることを明かしました。

←「君の全てを奪いたい」 96話 あらすじと感想

「君の全てを奪いたい」97話のあらすじ ※ネタバレ注意

メーデイアの告白に会場は鎮まります。メーデイアは父の死がきっかけで、あの日以来血を見ると手が震えるようになったため、見ないようにしていたが、とうとうワインでも反応するようになってしまったと言います。

そるくん
そるくん

赤ワインは血の色と同じですもんね…

メーデイアは狂病のことは内緒にして欲しいと傍系達に言います。そして今いる従者たちは皆信頼できる人間のため、もしこのことが他に知られれば、今この場にいる傍系を疑うことになり、犯人やその家族親戚まで罰として全て殺すとメーデイアは言います。

メーデイアは狂病のせいだとワイングラスで殴った男に軽く謝罪し、会場を後にしようとします。

その後ろ姿を殴られた男は睨みつけていました。その男はメーデイアが狂病であることは嘘だと確信しますが、このことを外に明らかにしたとしてもメーデイアの罠かもしれないのでどう動こうかと考えます。

「公爵様!長子はこの事実をご存知なのですか?デキスさんのことですよ!」

殴られた男はメーデイアに向かって叫ぶと、それを聞いたメーデイアはジロリとその男を睨みます。

するとそこにデキスが現れ、メーデイアに何があったのか尋ねます。

「メディ、お客さんを迎えたの?私を探す声が聞こえたから来たけど。私ではなく、長子を探していたのはなんでだろう?デキスという名前と敬称がちゃんとあるのに。なぜ長子を探していたのだろう?私は無知だから分からないのだが、高慢なお年寄りが教えてくれるのなら学ぶよ。」

そるくん
そるくん

さすがメーデイアのお兄さん!迫力満点です!

殴られた男はデキスがいないと思っていたようで、焦り始め、傍系達はデキスの威圧感に静かになります。

デキスはメーデイアの病気を知っていようがなかろうが、家長はメーデイアであることは揺るがないと傍系達に言い、傍系達の態度に呆れるのでした。

全ての傍系たちが公爵家に集まったのではなく、一部のものは首都にある私有地に集まっていました。これは新しい公爵が先代の家臣の一部を追い出したことを意味しました。

そのことに陰口を言うにも、街の中ではメーデイアが訪れる家臣たちを食事でもてなすという噂が流れていたため、公爵家に集まらなかったもの達は晩餐を準備した公爵に背を向けたと逆に噂が流れてしまいました。

そのことに不満を募らせながらも、様子を見るために家臣達はしばらく静かに過ごすことにしました。


ペロンは叙任式を行う会場を見て驚きます。あまりの豪華絢爛な会場に全てを取り払うように言うペロンに対し、イアロスはそれを捨てることが真の浪費であり贅沢だと言います。

そしてイアロスが今回の叙任式は枢機卿であるペロンのためだけではなく、自分が初めて主催する行事で、他国に対して地位を確立するための行事であり、帝国の財力を誇示するによって国民の自負心にもつながると言います。

そるくん
そるくん

すごい屁理屈ですね…


ポリー家では使用人達が集められ、乳母がリンやリラ達の行動を問題視し、またそのことを傍観して何もしなかった使用人にも罰を与えると言ってお仕置き棒を手に持ち、1人につき5回叩くと言いました。乳母は順番に使用人達を罰し、次はリンの番でした。リンは5回叩かれたにもかかわらず乳母の手が止まることはなく、40回を過ぎたところでリンの意識が朦朧とし始めます。それに見かねたリラが乳母を止めますが、乳母はそれによりまた始めからやり直すと言い、再びリンを叩き始めます。乳母が振りかぶりリンを叩こうとしたその時、誰かが乳母の腕を止めました。

「乳母!今何をしているの!!!」

乳母が振り返るとそこには激怒したプシュケーがいました。

「君の全てを奪いたい」97話の感想

今回はメーデイアVS傍系、ペロンVSイアロス、プシュケーVS乳母でしたね!

メーデイアとデキスが組めば帝国最強タッグなのでは?と思うぐらい順調ですね!ただ今回公爵家に集まったのはおそらくメーデイアと直接対決派で、そうでない慎重派は今後の動きが要注意な気がします…

ペロンとイアロスに関しては…メーデイアに言い負かされるペロンではなかなかイアロスに口では勝てない気がする…笑

頑張れペロン!!

そしてとうとう乳母の非道な行動を目にしたプシュケー!プシュケーの前では優しい乳母でしたが、この後どのように取り繕うのでしょうか…?その豹変ぶりを期待します!笑

続き(「君の全てを奪いたい」 98話)を読む→

タイトルとURLをコピーしました