「生まれ変わってもよろしく」ネタバレ 77話以降の更新のお知らせと最終話までの考察

生まれ変わってもよろしく 生まれ変わってもよろしく
そるくん
そるくん

LINEマンガで人気配信中の「生まれ変わってもよろしく」の77話以降の更新のお知らせと考察を紹介します。

前回のあらすじ

遥と駿はデートをし、事件の真相が明らかになったことで遥は駿に別れを告ます。しかし、駿はそんな遥にそばにいてほしい、付き合ってほしいと告白をし、2人は結ばれました。

←「生まれ変わってもよろしく」 76話 あらすじと感想

「生まれ変わってもよろしく」 が休載に!

現在76話まで更されている「生まれ変わってもよろしく」ですが、休載を発表しました。いつ再開予定かは今のところ未定です。

理由は体力的な部分や物語の再整備のためだそうです!

76話で無事遥と駿が結ばれましたが、まだまだ完結ではないようです。

そして次の再開からはラストまで続く予定のようなので、楽しみに待ちたいと思います!

現時点で気になることは香織と信吾の関係、歩(チキン屋のバイトくん)の正体、そしてこの物語の最大の謎でもある遥が生まれ変わっても前世を記憶する理由!

それらが解明されるとのことです!

「生まれ変わってもよろしく」 77話以降の最終話までの考察

まず、香織と信吾に関して…香織はまだ信吾のことを好きだとは思います…しかし、信吾の貧富のコンプレックスが解消されない限り、結ばれるのは難しいかな…と…。ただ、遥と駿が付き合ったことで、香織側に駿も味方してくれるのでは…と!

やはり2人も結ばれて欲しいです…というか、香織がいい子すぎて、幸せになって欲しいです。

歩に関して…歩に関しての違和感は最初に遥と出会った時に挨拶で握手を求めたところでしたよね!

歩は遥と同じ様に前世の記憶をもつ人間なのか、それとも中身がおじいちゃんの青年なのか…ただ、ただのチキン屋のバイトにしてはかなり登場していることから、前者の可能性が高いのかな?と!

それも主役の2人に近い関係の人間…

生まれ変わりを考えると2人と関わりのある人間で亡くなっている人、そして前話や過去の話で駿が母親が生まれ変わっているのだろうかと話すシーンが出てくるので、もしかしたら駿のお母さん?なんて思いますが、歩は明らかに遥より年下で駿の母親は沙織より先に亡くなっているので時系列的には違うのかな…?それとも沙織の死はイレギュラーだったためすぐに生まれ変わっただけで、亡くなってから生まれ変わるまでのタイムラグはバラバラなのであれば、その可能性も…など色々考えてしまいました。

どちらにせよ、今後の話でキーパーソンとなりうる歩には注目したいところです!

そして最後に遥が前世を記憶する理由!沙織が書いた童話からしても遥自身は自分がどうして記憶をしているのかは分かっていないようでした。となると第三者による判明が可能性が高いと思われます!となると、先程の歩の可能性が前世記憶保持者であり、その謎を解決するキーパーソンになるのでは…と考えてしまいます…

そして、その理由…沙織が書いた童話では生まれ変わりを繰り返す度に人から離れていってしまったと書かれていました。生まれ変わっても記憶を消さないその理由となぜそれが遥だったのか、それは全くわかりませんが、それも明らかになるのかな…?と!

考察をしてみたものの、全く今後が読めない「生まれ変わってもよろしく」。続きがますます気になります!

また、更新の目処が発表されましたらこちらでお知らせさせていただきますので、今後ともよろしく

お願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました