「生まれ変わってもよろしく」ネタバレ 45話 最新話のあらすじと感想

生まれ変わってもよろしく 生まれ変わってもよろしく
そるくん
そるくん

LINEマンガで人気配信中の「生まれ変わってもよろしく」の最新話のあらすじと感想を紹介します。

前回のあらすじ

駿は信吾のために行動を起こします。一方で香織は遥に自分のお姉ちゃんではと問いかけます。

←「生まれ変わってもよろしく」 44話 あらすじと感想

「生まれ変わってもよろしく」45話のあらすじ ※ネタバレ注意

沙織の遥が自分の姉ではないかという問いをごまかそうとしますが、沙織がどうしてこういう結論になったか、話すので最後まで聞いて欲しいと言います。

香織は遥に出会った当初からおかしいと思っていました。遥が姉と重なって見えたり、家族のように自分の家のことを知っていたことを不思議に思い、以前姉が『人は死んだら生まれ変わる』と言っていたことを話します。また、中学の時に家に来ていたこと、頭を優しくなでてくれたこともあり、すべてを踏まえると遥が自分の姉の沙織ではないかと結論にいたったと言います。

遥はそこまで正確に当てられ、驚き、返事ができないでいると、香織は自分がおかしなことを言っているといい、むしろ、遥が自分の姉だったらいいなと思って言ったことだと言いました。そして、どうして自分に会いに来たのか尋ね、返事がないということはそういうことなのかと遥に尋ねます。

遥は悩みました。本当のことを言ってしまえば後悔するかもする、この考えはダメだと思いながらも「その通りです。」と遥は言いました。

それに対し、香織は自分に近づいた目的を問います。

そるくん
そるくん

あ、あれ?香織と遥の話が噛み合ってないぞ…?

遥は何か目的があって香織に近づいたのではなく、自分が沙織だと言いました。

香織は自分をからかっているのかと言いますが、遥は本当のことだと言って「人は死ねば生まれ変わります。ただ、私と他の人たちが違うのは、生まれ変わってもそれまでの人生をすべて覚えているということです。」と言いました。

沙織はなかなか信じられずに、沙織であるか試す質問をします。遥は昔、沙織の髪を結ぶときに首にほくろが3つあるのを見たと言いました。


沙織は実家に帰り、母親に自分の首にほくろが3つあるのか確認すると遥の言ったとおりでした。また、遥は他にも昔の話をしており、沙織が迷子になったことなど、本人が覚えていないことも話していました。香織はそれを母親に確認すると本当にあったことだと知ります。母親がなぜ急にそんな昔のことを尋ねるのか聞くと、沙織は「こんなことある?」といって叫びました。


「生まれ変わってもよろしく」45話の感想

遥がカミングアウトしましたね!信じられない話ではありますが、それを香織は信じることにしたようです!そして駿のかわいいこと…浜田に酒をかけた人とは別人ですね!笑

続き(「生まれ変わってもよろしく」 46話)を読む→

タイトルとURLをコピーしました