「生まれ変わってもよろしく」ネタバレ 51話 最新話のあらすじと感想

生まれ変わってもよろしく 生まれ変わってもよろしく
そるくん
そるくん

LINEマンガで人気配信中の「生まれ変わってもよろしく」の最新話のあらすじと感想を紹介します。

前回のあらすじ

遥と駿はデートをしました。一方で香織は信吾と会い、これが最後だと言って告白をします。

←「生まれ変わってもよろしく」 50話 あらすじと感想

「生まれ変わってもよろしく」 51話のあらすじ ※ネタバレ注意

「私のこと覚えていますか?」

パーティーで香織が信吾に声をかけます。香織は高校生の時、信吾に傘をかしてもらったことがありました。香織と信吾が話していると、そこに駿が現れたので信吾は駿とともに香織と別れますが、その時、WWエンターの娘であることを知ります。

そるくん
そるくん

回想シーンでしょうか!香織の髪が長いです!昔は長かったんですね!


後日香織は駿がなかなか返事を返さないからという理由をつけて信吾に連絡先を尋ねます。信吾は香織の好意に気付いてはいましたが、断る理由もなかったので、連絡先を交換します。

信吾はいままで近づいてきた女性のように、自分の家の事情を知れば自然と離れていくだろう考えていました。しかし、香織はそうなりませんでした。信吾も香織のことが気になっており、自分のことを純粋に好きでいてくれるこの人なら良いのではないか?と思うようになります。


信吾が日本に戻ってしばらく滞在した時、丁度父親の命日の時に帰ってきてくれてよかったと母親が言います。

信吾の父親はいつもと変わらないある日、突然亡くなってしまいました。父親の葬式でお金のことで揉める大人たちと涙を流す母親の姿を信吾は覚えていました。

香織に揺れる信吾ですが、自分の居場所を再確認してうまくいくわけがないと思います。

そるくん
そるくん

お金持ちの香織と貧しい家の自分ではうまくいかないと思っているんですね…


信吾と香織が食事をしている時、香織に「好きな人がいるのですが、どう告白すれば受け入れてもらえると思いますか?」と質問されて、線を引かなければいけないと思った信吾は「受け入れるつもりはない」と返します。その時の香織の表情を信吾は見ることができませんでした。

そるくん
そるくん

信吾、香織好きですやん!なのになんでだああああ


「誰にフラれたの?」

「僕が振った」

「でもなんでお前が振られた表情なの?」

「そうだね。考えてみると、全部お前のせいじゃないか!」

「?」

「お前があの時…」

信吾が香織に傘を渡したのは、駿に言われたからでした。もしそれがなければ香織と出会っても、すれ違うだけだっと信吾は思います。

そるくん
そるくん

駿と信吾はお互いがお互いをちゃんと見ているんですね…。


久しぶりに会った香織の様子が明るかったので、信吾はクールな人だと感じますが、その後お酒で酔った香織が、「なぜ私が嫌いなの〜?」と絡んできたので、信吾はクールな人だと思ったことを撤回します。

信吾が日本に帰ってきた時、香織は信吾を呼びますが、香織はいつも酔っており、その記憶はありませんでした。

「私と付き合うのはダメですか?私と恋愛しましょう。」

「…」


「ごめんなさい」

「もしかしてとおもったけど、やっばりだめですね。」

最後の告白が振られた香織は、自分がもっと信吾の好みであればよかったと言い、もう信吾を煩わせないので、これからも仲良くしましょうと言います。香織が立ち去ろうとすると、信吾は自分が香織を振るのは香織が悪いのではなく、自分にはもったいないからだと言います。

信吾と別れ1人で歩く香織は涙を流すのでした。

香織がいなくなった後、信吾は「今回は本当に危なかった」といいます。

そるくん
そるくん

現在に戻ってきましたね。もう、なんでお互い好きなはずなのにうまくいかないんだろ…

ーエピローグー

「私と付き合うのはダメですか?私と恋愛しましょう。」

「…そうしましょうか」

「やっと受け入れてくれた!どうして急に受け入れてくれたんですか?」

「どうせ覚えていないじゃないですか」

「違うよ…」

「おやすみなさい、香織さん」

そるくん
そるくん

過去に1回だけ、信吾受け入れてたああああ!!!!香織なんで覚えていないんだあああ!!!

「生まれ変わってもよろしく」 51話の感想

香織と信吾は結局結ばれず…でした。どうしてそこまで信吾はお金持ちにこだわるのでしょうか。今回読む限り、香織は高校のときから信吾好きでしたよね。10年近く片思いしてませんか?そして最後のエピローグで過去に1度信吾が酔っている香織に対して告白OKしているシーンをみたら余計になんでええええとなってしまいました。恋ってタイミングも大切だとは思うんですけど、2人は結ばれてほしかったです。

続き(「生まれ変わってもよろしく」 52話)を読む→

タイトルとURLをコピーしました