「生まれ変わってもよろしく」ネタバレ 75話 最新話のあらすじと感想

生まれ変わってもよろしく 生まれ変わってもよろしく
そるくん
そるくん

LINEマンガで人気配信中の「生まれ変わってもよろしく」の最新話のあらすじと感想を紹介します。

前回のあらすじ

刺され駿の母方の叔父の病室で、駿は犯人である叔父がどうして23年前に事故を起こしたのか、その真相を聞きました。

←「生まれ変わってもよろしく」 74話 あらすじと感想

「生まれ変わってもよろしく」 75話のあらすじ ※ネタバレ注意

駿と遥は若林家の前まできていました。

責任を感じる駿に、遥は2人(沙織たちの両親)は事実を知っても大丈夫だろうと話します。そんな遥に、駿は一番悔しい思いをしているのは沙織である遥のはずなのに、大丈夫なのかと尋ねます。遥は自分が駿に会いにきたのは、復讐のためではなく、駿が心配だったためだからと言い、駿が良ければ私は大丈夫だと言いました。


駿が若林家に訪れると、沙織の両親が駿の訪問を歓迎しました。一緒に食事をするかと誘う2人に、駿は突然膝をつき、謝罪します。

「ごめんなさい。僕のせいで…」

「やめて、起きて。私たちはあなたが何を言いにきたのか知ってるから」

「?」

そるくん
そるくん

え?知ってる??

沙織たちの両親は23年前の事故の真相もそしてその犯人もすでに知っていると駿に打ち明けます。

2人は以前、駿の父親が、駿と同じようにやってきて、事件の真相を話し、謝罪をしてきたことを駿に話します。

「最初は我々も戸惑い混乱した。悔しかった。しかし、それは大人の過ちであって、幼い君の過ちではない。しかも犯人がわかったら、お前のお父さんの気持ちも理解できた。それで言えなかった。すまない。」

2人は以前から真相を知っていたものの、駿に話せなかったことを謝罪します。しかし、駿は自分のせいで2人が悲しみを隠さなければいけなくなってしまったのではないかと言います。

「私たちの悲しみを隠したのではなく、あなたを守ってあげたかったの。沙織は守ってあげられなかったけど、生きているあなただけでも守らなければと思った。あなたは私の大切な友達の息子だから、私の子供同然よ。親が子供を守ってあげたいのは当たり前でしょ?」

そるくん
そるくん

沙織のお母さん…すごい出来た人だ…

沙織の母親はこのことは忘れられないから、忘れないようにするけど、その代わり苦しまないようにしようと駿に言いました。


車に戻った駿に遥は話せたかと尋ねます。駿は自分が慰められてしまったことを話します。

駿は遥に2人に会わなくていいのか尋ねると、遥は2人が元気そうだから大丈夫だと返し、駿を家まで送ろうとします。

その時、駿の携帯が鳴ります。


駿たちは急いで病院に向かい、駿の父親に会いに行きます。しかし、駿を待っていたのは室長で、少し話があると場所を移動します。

室長は父親の容体、そして23年前の事故に関して話ます。23年前当時、駿の父親は誰が犯人かわからず、事件の可能性もあったため、警察にはマスコミに知られないよう内密に捜査するように頼み、それから犯人が身近にいると知って、駿を海外に行かせ、犯人が分かった頃には時効が成立しており、駿に真実を話そうか悩んだこと、そして若林家に謝罪しに行ったことを話しました。

「会長は表現が下手な方だが、君が心配だったんだろう。自分がいなくなったら君がMIに一人取り残されてしまうことになるから」


室長と話し終わった駿は父親の病室に向かいます。

駿は父親の容体を心配し、健康に気をつけて欲しいと声をかけます。

「お父さんが、私のことを心配していたこと、そしてこれまで、私が誤解している部分があることも理解しています。それがお父さんなりの愛し方だったのでしょう。でも、受け取る人がそう感じなかったらそれは間違った方法です。今まで守ってくれてありがとうございました。」


一方で駿と別れた遥は病院にいた信吾に会います。遥は今回の騒動や駿の父親の容体が悪いことなど一気に駿の周りで悪いことが起き、心配します。そして、事故の真相が明らかになった今、自分は駿の元から去るべきなのかと信吾に尋ねます。

そんな遥に信吾は自分で駿に尋ねるべきだと言いました。


駿は遥のもとに戻り、一日付き合ってくれたお礼を言います。そして明日からマスコミ対応で忙しくなるため、当分会うことが難しいと話します。

「じゃあ、逃避しますか?」

「うん?」

「専務、私と旅行に行きませんか?」

「生まれ変わってもよろしく」 75話の感想

23年前の事故からの駿の父親の動きが明らかになりましたね!いや…事故に全くお父さんが関与してなくてよかったです…お父さん、不器用すぎるでしょ…駿も愛し方間違っているって指摘してますしね…笑

駿の大切な人もなくなってますし、過去の真実を知って、駿をそのまま伝えたら、確かにショックを受け、さらに自分を責めるだろうから、言わずにいたのはわかりますが、駿が勇気を持って父親に尋ねたときに、あの時はいうべきでしたね…

そして、沙織たち両親がめちゃくちゃいい人!もう、グッときました。

事故の真相については明らかになりましたが、まだまだ気になることたくさんの「生まれ変わってもよろしく」!遥と駿の展開も気になりますが、信吾と香織をまだ私は諦めていません!笑

もう、ほんと皆幸せになって!

続き(「生まれ変わってもよろしく」 76話)を読む→

タイトルとURLをコピーしました