LINEマンガで人気配信中の「生まれ変わってもよろしく」の最新話のあらすじと感想を紹介します。
前回のあらすじ
遥と駿はいい雰囲気でデートをします。駿は遥に告白しようとしますが、近くで交通事故が起き、その影響で過去の事故がフラッシュバックします。そして、自分が遥を受け入れることができない理由に気づいたのでした。
「生まれ変わってもよろしく」 53話のあらすじ ※ネタバレ注意
遥から無事に家に着いたか確認の連絡が来ますが、駿はその返事はしませんでした。
後日、会社で案内冊子などの新しいデザインがSNSでも評判だと会議で話題になり、そのアイディアは遥が提案したものでした。駿はチーム長に遥にお礼を伝えて欲しいと頼みます。
それを側で聞いていた信吾は「直接言ってあげればいいのに。様子がおかしいけど喧嘩でもしたの?」と尋ねると、「僕よりも君のほうがおかしいよ。打ち間違いだらけで会議に集中できていなかったね」と返しました。
駿は遥、信吾は香織で精神ブレまくりですね。振り回してるの本人たちなんですけどね。
駿が執務室にもどると母方の叔父が待っていました。
叔父はお見合いの話を持ってきましたが、素直に言うと駿が来ないだろうと考え、食事に行こうと誘います。駿はわざわざ食事を誘うために自分のところまで叔父が来たことに疑問を持ちますが、叔父との食事は嫌ではないのでいつでも連絡してくださいと言います。そんな駿に叔父は罪悪感を抱くのでした。
一方でチーム長から駿の伝言を聞いた遥は、直接言ってほしかったと思います。
遥は駿から何日も返事がないがないことを気にし、このまま返事を待つべきか会いに行ってなぜ返事をしないのか尋ねるべきか悩み、香織に相談します。
「急にどうしたんでしょう?」
「事故のことを思い出したようですが、私を避ける理由はわかりません。」
「遥さんを見るとお姉ちゃんを思い出すからじゃないですか?」
「今更ですか?」
「難しいですね…」
「誰かを好きになるということは本当に難しいです。」
「そうです。愛って難しいです。」
香織は信吾にふられたことを遥に伝え、自分が無意識のうちに信吾を傷つけていないだろうか、傷が大きくなければいいけど…と言うので、遥は傷ついているのは信吾ではなく、香織のように見えると言って香織を励ますのでした。
香織、良い子すぎやしませんか?
酔った香織は信吾に電話をします。信吾にふられて悔しいと愚痴をこぼす香織に、信吾はどこにいるのか尋ねると香織は家で遥と一緒にいることを伝えます。信吾は遥に電話を代わるように言い、遥に香織が自分にかけた着信履歴を消すようにお願いします。
「それが香織さんのために良いと思います。それと、もう1人でお酒を飲ませないで、そばに居てあげてください。」
”もう連絡があっても僕は行ったらいけないから…”
「今の、元カレみたいですね」
「…。駿と早く仲直りしてください。最近とてもめんどくさいです」
「喧嘩はしていないです。専務が一方的に避けているので、その理由を聞いてもらえないですか?」
「立花さんが怖いからではないですか?」
「私のどの部分がですか?」
「僕はわかりません。それは自分で気づいてください。」
「でもなんで、香織はダメだったんですか?」
「切りますね」
信吾はすぐに電話を切り、遥は舌打ちをします。
お互い、大切に想っているのが伝わる分、香織と信吾が結ばれないのが辛いです…
駿が叔父を待っているとそこに見知らぬ女性が現れ、声をかけてきます。
駿の驚いた様子に女性は、自分は当日知らされたけど、あなたは全く知らないのね。と言って、お見合い相手だと名乗りました。
「生まれ変わってもよろしく」 53話の感想
着信履歴を消すようにいったり、側にいてあげてといったり、信吾は香織を大切にしてますよね。それを聞いた遥はなんで香織はダメなのかってなりますよね。貧富に差があって、それで苦しんだ過去がある信吾の気持ちは分からないでもないですが、どうしても香織の気持ちを応援したくなります。
そして、駿とお見合い相手が出会ってしまいました。しかし、相手も当日状況を知ったようで、お見合いに対して前向きではないようなので、遥のライバルにならないような…でも、これはお父さんの策略と考えると、ある意味強敵かもしれません。