「生まれ変わってもよろしく」ネタバレ 39話 最新話のあらすじと感想

生まれ変わってもよろしく ネタバレ
そるくん
そるくん

LINEマンガで人気配信中の「生まれ変わってもよろしく」の最新話のあらすじと感想を紹介します。

前回のあらすじ

駿は遥の恋人のフリをすることで遥のところに借金取りが来ないようにします。翌日、駿は昨日のことがあり、遥と一緒に帰ったほうが良いかと悩んでいると、遥が会社を半休休んでいることを信吾から知らされます。

←「生まれ変わってもよろしく」 38話 あらすじと感想

最新話39話のあらすじ ※ネタバレ注意

遥は久しぶりに自分の実家に向かいました。兄の部屋に行き、通帳を確認すると最後の取引は1年前でした。すると通帳の近くには金貸しのチラシがあり、ここから兄は金を借りたのかと思います。

兄のパソコンを確認するとすべて自動ログインになっていたので遥はそのパソコンで調べ始めました。


香織は昔、遥に会った時のことを思い出します。子供にしては表情がとてもせつなくて印象的でした。香織はどうして自分に会いに来たのか考えます。いくら考えても香織は遥の行動の答えが見つからず、頭を悩ませました。

香織は遥のことを気に入っていたけど、遥が自分に対してそうではなかったらどうしようと思いました。

そるくん
そるくん

香織は遥が自分に近づいたのが好意ではなく、なにかの意図によるものだったら…と考えてしまったんですね


借金取りの男(以下、哲夫)が歩いていると車の中から声をかけてくるものがいました。スーツを着た男(以下、隆)は借金取りに会いに来たといいます。

事務所で哲夫と隆が会話をします。哲夫が借金を取り立てるために妹のところにいったら、その彼氏がMIグループの会長の息子で、手を出していたら危ないところだったと話します。そして、お互いなかったことにしようと話したが、不意打ちにくるかもしれないと話しているところへ、遥が現れます。

哲夫が本当に不意打ちにきたのか?とドキっとしました。


駿の携帯に何度もメールが届きます。それは高校の時の同級生で、金曜に会わないかという連絡でした。駿はメールで話そうと返しますが、仕事の件なので必ず会わないといけないと言ってくるので困っていました。金曜日は家族の集まる日だったので、それを聞いた信吾は自分が代わりに会いに行くと言います。

そるくん
そるくん

信吾とメールを送ってきた浜田はあまりいい関係ではないみたい。


遥は哲夫に兄の通帳を出し、昨日の日付で自動車保険金が引き出されていたことを報告します。兄は車を大切にしており、哲夫に車の存在がバレないように隠していました。

遥は車の場所は分からなかったので、哲夫の方で探して売るなり脅迫するなり好きにして欲しいと言います。また、兄がお金を借りた理由は、使おうとしていたお金を人に貸したが、それが返ってこなかったためでした。遥はその相手の連絡先も伝えます。

それでもお金が足りない場合は、兄を遠洋漁船にでも乗せればいいので、私や私の周りにはもう近づかないようにと脅迫しました。

そるくん
そるくん

遥は借金取りが正規の金貸しじゃないことまで調べて脅迫するところが抜かりないですね!

遥が去った後、借金取りの男は兄が言っていたように遥はきつい性格だと感じます。隆が遥の彼氏がMIグループ会長の息子なのかと尋ね、そうだと哲夫は返事をしました。

「耳に障害をもっていただろ?」

「確かに聞こえていないようでした。なんで知っているんですか?」

「俺がやったからだよ」

そるくん
そるくん

え。。。。!


隆が若い頃、大金を渡され、とある依頼を引き受けます。

車が横転し、周囲が騒然とするなか、隆がその様子をじっと見ていました。

そるくん
そるくん

沙織が死んだときの事故でしょうか…?


「その時、予定外の子が死んで困ったよ」

感想

隆は一体何者なのでしょうか!最後のシーン、見た感じ、隆がお金で雇われ、駿を暗殺するために事故を起こしたように見えます!沙織が死んでしまった事故は仕組まれたもので、本来は駿が死ぬはずだったのに、沙織が死んでしまって予定が狂ったので、最後に「困った」と言ったのでしょう…。当初から遥が自分が死んだ事故を怪しんではいましたが、ここに来てあれは事故ではなく、事件だと明白しましたね!

続き(「生まれ変わってもよろしく」 40話)を読む→

タイトルとURLをコピーしました