「生まれ変わってもよろしく」ネタバレ 84話 最新話のあらすじと感想

生まれ変わってもよろしく 生まれ変わってもよろしく
そるくん
そるくん

LINEマンガで人気配信中の「生まれ変わってもよろしく」の最新話のあらすじと感想を紹介します。

前回のあらすじ

酔って寝ていると思っていた大吾が香織と信吾の会話を全て聞いていたという事実を香織は知りました。

←「生まれ変わってもよろしく」 83話 あらすじと感想

「生まれ変わってもよろしく」 84話のあらすじ ※ネタバレ注意

大吾は2人の会話から、2人は両思いであるけど、家の環境が違いすぎて、兄の信吾が交際を断っていることを知ります。

「よりによって兄の一番気にしているところに引っかかりましたね」

大吾は香織に幼い頃の話をします。信吾は周りに内緒で中学からバイトを始め、高校生の時にはバイトと勉強の両立をするために過労で倒れたことを話します。

信吾が倒れた時、大吾は自分の力が兄を上回ったとしても逆らうことはしないと誓い、兄は一番尊敬する人だと香織に話しました。

その話を聞いた香織は、信吾のことを何も知らなかったと落ち込みます。

落ち込んだ香織に大吾は、2人で話し、香織が去った後のことを話し始めました。大吾は目を覚ますタイミングを見るために目を開けてみると、信吾は香織の後ろ姿を眺めながら、涙を流してました。

そるくん
そるくん

胸が締め付けられる…

普段泣かない兄の泣き顔を見た大吾は驚きながらも考えました。

「僕の兄さんはあの人が本当に好きなんだな」

それを聞いた香織は涙を流します。

”2人の好きの大きさが違うと思っていたけど、あの人も大変だったんだ。それを知った今、もっと辛い”


”今まで隠していたのに、いつの間にこんなに大きくなってしまったんだ”

気づかないうちに香織への気持ちが大きくなっていた信吾が考え込んでいると、駿から退勤時間だと声をかけられます。信吾が駿の家まで車で送っていくと、駿が部屋に上がっていくかと声をかけました。

駿は信吾に手料理を振る舞います。

「言えないよ。」

「うん?」

「何を悩んでいるのかは話せないってこと」

信吾は、お金持ちで生まれたのに駿の性格がいいこと、遥との写真のトラブルがあったが、駿の父親から呼び出されていないことから、駿の父親は遥のことを気に入ったのではないかと話します。

駿は信吾も駿の父親のお気に入りであること、もし望むなら自分から離れて本社で勤務することもできると話します。

そるくん
そるくん

ずっとそばにいてくれた信吾…しかし、駿は今、後継者を従姉に譲ろうとしているので、信吾の立場を心配しているんですね

「もう責任感は持たなくていいよ」

信吾は駿について海外に行ったことは自分が選択したことだと話します。そして駿と一緒にいることで全ての金持ちが他の人を見下しているわけではないと自分の偏見を変えてくれたと言います。


香織の部屋にやってきた遥は、元気のない様子の香織を心配します。遥自身も駿との写真の件で社内で騒ぎになっているのではないかと香織が心配すると、歩くときに人が道を開けてくれるので芸能人になった気分だ。歩く時邪魔にならないから楽でいいと話す遥に、自分も遥ぐらいメンタルを強くしなければいけないと感じます。

そるくん
そるくん

メンタル強すぎてかっこいいです!

元気がない原因は信吾かと言う遥に、香織は両思いでも、付き合えない状況もあることを話します。

それを聞いた遥は、信吾自身、今は混乱しているだろうから、いずれ香織のもとにやってくるだろうと話します。

その時、チャイムの音が流れたので、信吾がもう来たのかと2人は思い、香織が確認しにいきました。

「どうしたの?張本秘書が来た?」

「…お母さんが来た。どうする?」

「生まれ変わってもよろしく」 84話の感想

信吾の過去がちょくちょく出てきてましたが、幼い頃から本当に大変だったんですね…

それをちゃんと弟が見てて、分かっている人が身近にいてよかったなと思います。

しかし、それを聞いてさらに落ち込んでしまう香織…でも諦めてほしくないです!

そして最後に沙織たちのお母さん登場!遥との関わりはなく、沙織であることも知らないお母さん…以前会うことを避けた遥でしたが、今度はどうするのか…いずれは自分が娘だったこととかも告白するのでしょうか…?

続き(「生まれ変わってもよろしく」 85話)を読む→

タイトルとURLをコピーしました