「生まれ変わってもよろしく」ネタバレ 92話 最新話のあらすじと感想

生まれ変わってもよろしく 生まれ変わってもよろしく
そるくん
そるくん

LINEマンガで人気配信中の「生まれ変わってもよろしく」の最新話のあらすじと感想を紹介します。

前回のあらすじ

遥は前世を覚えているきっかけとなった運命の相手を選ばないと歩に宣言しました。

←「生まれ変わってもよろしく」 91話 あらすじと感想

「生まれ変わってもよろしく」 92話のあらすじ ※ネタバレ注意

遥は運命の相手に出会ったことを歩に話した上で、今の自分とその人は縁がなかったから、選ばないと言います。

遥の話に歩が戸惑っていると、騒ぎを聞きつけ、チキン屋の店長が出てきました。2人の会話を悟られないように、歩が店長に「ただ挨拶をしていただけです」と誤魔化しますが、遥は店長が自分の前世の関係者ですでにそれを伝えていることを歩に話し、店長に歩が自分と同じ、前世を記憶している者だと説明します。

歩は2人で話したいと店長に言って、場所を移し、先程の話に戻ります。歩は運命の相手に出会うのは難しく、もし、今回を逃してしまえば、次いつ出会えるかわからないと話します。

そして、そんな機会を逃せば、今後、後悔することになるだろうと遥を説得します。しかし、遥は頑なに歩の意見を受け入れようとはしませんでした。

「今付き合っている人のせい?」

そう聞いた歩は、今、遥の付き合っている人への感情は一時的なもの。それは前世でも体験してきただろうと話します。

「それでも私は、今の特別な感情を大切にしたいの。立花遥が望んでいることだから」

そう言って、遥はこの話をなかったことにしようと歩に言い、その場を去ろうとします。

「お前はきっと後悔するよ!この人生が終わって、また生まれ変わって、いつか後悔する日がくる。僕は君にそんな選択をさせた人を恨むよ」

「後悔したとしても、私にして。その人を恨まないで」

そるくん
そるくん

生まれ変わるたびに苦労をした歩だからこそ、遥を想ってのことなのですが…複雑ですね…


顔の怪我が治ってから香織に会うべきかと信吾が悩んでいると、香織とそれにつきまとう五十嵐享を見つけます。

五十嵐は自分と付き合っているふりをして父親に会って欲しいと香織にお願いしているところでした。

「私、付き合っている人がいるの」

「え、お前彼氏いるの?誰?俺がその人の気分を損ねないように説得するよ」

「何を言っても気分が悪いと思うが?」

突然の信吾の登場に五十嵐は驚きますが、香織は信吾の顔の怪我に飛びつき、何があったのかと尋ねます。

「誰がこのハンサムな顔に傷をつけたの?連れてきてください!私がただじゃおかないから!」

「何?この状況。2人付き合ってるの?」

「静かにして!今はそれどころじゃないの!」

そるくん
そるくん

香織は信吾の顔の怪我を見たら、もう五十嵐が眼中にないみたいです!笑

「…また後で話そう」

「後って?さっきみたいなことを言うのならもう二度とくるな」

信吾の言葉に、五十嵐は戸惑いますが、「…また後で」と言って去っていきました。

五十嵐が去った後、信吾は五十嵐が今日のように香織によく会いにくるのかと尋ねます。香織は頻繁には来ないけど、たまに今日のようなことがあるので、もう会わないと言います。

香織はもう一度誰が信吾を傷つけたのか尋ねると、信吾は躊躇いがちに駿の従兄にやられたことを話します。

「駿兄さんは知ってるんですか?」

「いいえ、まだ言ってません。僕は香織さんにだけ嘘がつけないんです。だから褒めてください。」

そるくん
そるくん

信吾の上目遣い&おねだりは破壊力あります…

香織は顔を赤くしながら、ぎこちなく信吾の頭を撫でます。その姿に信吾は口元をゆるめ、今日五十嵐に2人の関係を知られたことで、香織の周りにも知られるだろうと言うと、香織はすでに知っている人が多いと返します。

「嬉しくて、あちこちに言ってしまいました」

視線をそらしながらそう言う香織の言葉に自分だけが臆病になっていたと信吾は感じました。

そるくん
そるくん

香織としたら念願の相手と結ばれたので自慢したいですよね。笑


遥が家に帰ると、部屋の電気がついており、駿がソファで寝ていることに気がつきます。先程の歩との会話を思い出し、駿の寝顔を見て、遥は”絶対後悔しない”と自分に言い聞かせます。

駿が目を覚まし、遥が今度の駿の誕生日はどうするかと尋ねます。

今までは沙織に会いに行っていたと話す駿に、今年は私と過ごして欲しいと遥は言います。

「じゃあ、遊園地に行きませんか?」

「人が多いと思いますが、大丈夫ですか?」

「何の心配ですか?僕の隣には遥さんがいるじゃないですか。僕は遥さんと一緒にいると強くなるんです」

「それじゃあ、一緒に遊園地に行きましょう。その日、世界で一番幸せな人にしてあげます」


チキン屋では店長と歩が店内の掃除をしながら会話をしていました。

歩が店長に遥の彼氏のことを知っているかと尋ねると、店長は、2人は前世からの縁があり、遥が前世の記憶を持っていることも彼氏は知っていると話します。

歩は遥の彼氏の連絡先を知る方法がないかと店長に尋ねると、店長は以前、駿から連絡先を教えてもらったことがあると言いました。

「僕に教えてくれませんか?」

「お前がその人に会って、何を話す気なんだい?」

「生まれ変わってもよろしく」 92話の感想

久々に五十嵐の登場!相変わらず嫌なやつですね。笑

五十嵐は家柄で偏見を持っている人なので、極力香織や信吾には関わってほしくないです…

また、遥と歩は前世の記憶持ち同士再会を果たすものの、意見のすれ違いによって、雲行きが怪しくなり始めました…歩の意見もわかりますが、今世ではややこしすぎる…元妹の恋人で、自分の恋人の親友…例え信吾と何かなったとしても、色々ややこしすぎて幸せになれなさそう…なので、私としてもこのまま、遥と駿が幸せになってくれたらと思うのですが、最後の歩の行動…絶対駿に会って、前世の記憶を覚えている理由やその相手を遥が出会ったから身を引いて欲しいとか言いそうで怖いです…

続き(「生まれ変わってもよろしく」 93話)を読む→

タイトルとURLをコピーしました