「再婚承認を要求します」ネタバレ 93話(小説)あらすじと感想

再婚承認を要求します 再婚承認を要求します
そるくん
そるくん

LINEマンガで人気配信中の「再婚承認を要求します」の原作の小説を翻訳しました!

前回のあらすじ

ハインリの様子にナビエはクイーンがハインリではないかと考えます。ナビエがコシャールに会いに行くとエイプリンに出会いました。

←「再婚承認を要求します」 92話 あらすじと感想

93話のあらすじ ※ネタバレ注意

ナビエが図書館にむかうとエイプリンもなぜか付いてきて、自分の妹の話をしてきました。ナビエはクリスタの差し金なのでは?と思いましたが、途中ですれ違ったクリスタの侍女に「まだいるのか」と恥をかかせたのでそうではないと思いました。エイプリンは妹をナビエの侍女にして欲しいと言ってきました。


次の日、ナビエのもとにエイプリンと顔立ちがそっくりな妹のマスターズが会いにやってきました。マスターズは侍女がどんな仕事をするのか知らなかったので、どうしてそんな妹をエイプリンが自分の侍女にと勧めてきたのかとナビエは疑問に思いました。


ハインリはマスターズがナビエの侍女になろうとしていることを知って驚きました。

マスターズは自分の直属の騎士であり、騎士としては評価しているものの、残忍なところがある彼女をナビエの侍女にはしたくないと思いました。マスターズがどうしてナビエの侍女になろうと思ったのかと思うハインリにマッケナは、エイプリンはコシャールにマスターズを紹介したいこと、ナビエの侍女になれば”レディー”になると思ったからではないかと言いました。

そるくん
そるくん

コシャールがエイプリンから逃げていたのはマスターズを紹介させられると思ったからですかね?


侍女としてはダメですが、人として魅力的なマスターズを侍女にするかナビエは悩みました。ただ、マスターズはたまにナビエをうっとりとした顔でみることがあったので、ナビエはどうしてそんな顔して自分をみるのか分かりませんでした。

そるくん
そるくん

マスターズはコシャールにそっくりのナビエの顔にうっとりしているのでしょうか!

ナビエはマスターズは侍女にすべきではないと分かっていながらも、味方のいないなかで自分を好きだといってくれるマスターズに侍女にできないと言うのは辛いことでした。

そるくん
そるくん

マスターズは口より先に手が出てしまうタイプみたいですね


ナビエは答えが見つからず、心の整理をしようと夜の散歩にでかけました。

歩いているとバタバタと音がしたので顔を上げると大きな鳥が群れで飛んでおり、クイーンを見た気がしました。

ナビエは鳥が飛んでいった幽霊が出ると言われる廃宮へ向かうとクイーンが噴水のところにいました。ナビエが隠れて見ていると、クイーンがハインリに変わります。

そるくん
そるくん

変身したハインリは服を着ていないので裸でした

感想

とうとうハインリがクイーンであることの確信的なシーンが!しかし、裸だとは…裸のままならナビエも声がかけにくいですよね…また少しすれ違いが起きそうな予感です。マスターズという強烈なキャラクターが登場しました!エイブリンだけでなく、マスターズもコシャールに惚れ込んでいそうですね!今後どうなるのか、楽しみです!

続き(「再婚承認を要求します」 94話)を読む→

タイトルとURLをコピーしました