「再婚承認を要求します」ネタバレ 96話(小説)最新話のあらすじと感想

再婚承認を要求します 再婚承認を要求します
LINEマンガで人気配信中の「再婚承認を要求します」の最新話のあらすじと感想を紹介します。 LINEマンガ未公開話になります!

前回のあらすじ

ナビエはハインリに正直に話す機会を与えようとしますが、ハインリに尋ねることができず、結婚式にカフメン大公を呼んでほしいとお願いします。目を合わせずに話すナビエに対し、ハインリは自分の目を見て話してほしいと言いました。
←「再婚承認を要求します」 95話 あらすじと感想

「再婚承認を要求します」 96話のあらすじ ※ネタバレ注意

「私はあなたの良心を避けてるんです」 ハインリは私の言葉を理解してないようで、ナビエもまた、自分の言った言葉を理解できていませんでした。 ”素直にあなたの下半身を避けているとは言えない”
そるくん
そるくん
ナビエ…むっつりですね…笑
ナビエはカフメン大公の件をハインリに了承してもらい、結局2人はカフメン大公の話だけをしてお互いの本音は打ち明けずに別れました。 ナビエの早い帰りにローズは驚きます。本殿から離宮まで2人で並んで歩いているとクリスタがナビエを待っていました。クリスタは自分の侍女がナビエ側の人に侮辱されたこと、そして今後はそんなことがないようにしてほしいと言ってきました。ナビエは対立してなければクリスタの行動や性格は気に入っていたのでとても残念に思いました。ナビエはエイプリンは自分側の人ではなく、ハインリの部下なので、ハインリに言ってほしいと返しました。
そるくん
そるくん
図書館に向かう時にエイプリンが「この人はクリスタの侍女です。まだいたんですか」的な発言した時のですね。ナビエはとばっちりですね
ナビエはクリスタと会った後、今までと少し違う考え方をするようになりました。クリスタのような人のそばには良い人材が多いと考え、年齢も近いので、ナビエが侍女にしたいと思う貴婦人たちはクリスタがすでに侍女にしているはずだと思いました。そして残っている人もまた侍女になる気がないか、クリスタと親しい可能性が高いため、社交界で時間をかけて侍女を探すのは難しいと感じました。 「マスターズさんに侍女になってほしいと手紙で伝えてください。」 ナビエがローズにそう言うと、ローズは驚きます。 「マスターズさんは…侍女は向いていないかと」 「だから侍女になってもらうんです」 「?」 「クリスタさん側の人間ではないようなので」 「!」
そるくん
そるくん
侍女になる可能性の高い人間はすでにクリスタになんらかのアプローチをされていると考えたナビエは侍女になる可能性の高いマスターズを選んだんですね!笑
「そういえば、1つ気になっていたのですが、ローズさんは器量も礼法も完璧なのにどうしてクリスタさんの侍女にならなかったのですか?」 ローズはナビエの称賛に照れながら、自分の弟が当時ハインリの部下だったため、自分に侍女になるという話がなかったことを打ち明けました。 「よかったです。私はローズさんが本当に好きですよ」 「実は…私もです。」
翌日、手紙をもらったマスターズは明るく笑ってナビエの部屋に訪れました。 その後すぐにハインリが手配した結婚式用のドレスを作るデザイナーがやってきました。ナビエを見たデザイナーはハインリに華やかなドレスにするよう指示されており、ドレスが強烈だと、人が衣装に負けてしまうのではないかと心配していたが、ナビエを見て大丈夫だと思ったことを言い、とても華やかで強烈なドレスを作ると自信満々に言いました。
同じ時刻、ラスタもまた結婚式のドレスの件でデザイナーと話をしていました。 「最大限地味にしなければいけないということですか?」 ラスタはラント男爵から、ソビエシュがとても華やかな結婚式に挙げようと聞いているのに、自分のドレスは地味にしないといけないと言われ、もやもやしました。 「陛下からラスタ様に似合うドレスを準備せよと。」 「それはラスタが、華やかで美しいのは似合わないということですか?」 「そうではなく…ラスタ様は平民達に人気が高いので…結婚式がとても華やかで、ドレスまで華やかにすると、周りが期待するラスタ様とのイメージとは違ってしまうからです…」 「結婚式が華やかで、ドレスが素朴だったらラスタが埋もれてしまうではないですか!」 ソビエシュにとって再婚であるこの結婚式で人々はナビエと自分を比較するだろうと考えたラスタは、故意的に自分を軽く扱われているのではないかと傷つきます。 ラスタは以前ナビエの結婚式ではどんなドレスを着たのか尋ねると、デザイナーがその時の図案を差し出しました。ナビエが着たドレスが華やかだったことを知ったラスタは「廃妃の衣装もデザインしたのですか?」と尋ね、デザイナーが結婚式だけでなく、普段もデザインしていたことを伝えると、「廃妃が好きでわざと比較されるようにラスタには素朴なドレスがいいといっているんでしょ。」と言って、ナビエのときより、華やかで美しいものを作るように指示しました。
そるくん
そるくん
ラスタ、めちゃわがままですね…。というか、皇后になる人間が未だに第一人称をラスタというのは誰もつっこまないのでしょうか…?
デザイナーが去った後、ラスタの怒りは収まりませんでした。そうしているとエレギ公爵が平民の記者を連れてやってきました。 エレギ公爵はラスタに皇帝からプロポーズをされたのか尋ねます。ラスタはエレギ公爵に事実を話せなかったことを申し訳なさそうに目をふせるとエレギ公爵は豪快に笑いました。 ラスタは当惑してエレギ公爵が記者に対する話をしていましたが、ほとんど聞き流してしまいます。ラスタが大きな目をパタパタとしているとエレギ公爵がラスタに説明をします。 「娘さんの結婚が平民の勝利だと言って」 「ラスタはもう貴族ですよ?」 「それでもそう言って。まだ皆はそう思っている。そして、お嬢さんが皇后になっても平民たちと一緒だと。」 ラスタはエレギ公爵の言う通りに平民の記者に言いました。平民の記者がいなくなると次は貴族の記者がやってきて、エレギ公爵は再びラスタに助言をします。 「ソビエシュ陛下とのドラマチックな愛を強調して話して」
そるくん
そるくん
エレギ公爵のアドバイスはナビエが西王国に向かう前にトロビー家でエレギ公爵にラスタのことを頼んだからですかね?
ラスタはエレギ公爵の言う通りにしました。おかげで疲れ果てて、インタビューが終わるやいなやベットに横になりました。ラスタは皇后になり、国で最も偉い身分になるのにこんなに人の顔色を見なければいけないのかと少し面倒に感じます。そのまま横になっていると、胎動を感じたような気がします。 「お母さん頑張るからね、坊や」
ナビエはドレスのデザインを選んでいると数時間があっという間に過ぎました。デザイナーがナビエの寸法を図っている時、ノックする音が聞こえ、ハインリが様子を見にやってきました。 ハインリはナビエやデザイナーが選んだデザインを見てから、他のデザインも確認し始めました。そうするうちにナビエの腰とハインリの頭がぶつかってしまい、ナビエは押しのけてしまいます。ハインリはそのままかたまり、ナビエも当惑しました。 ハインリは「ドレスは内緒にしときたいですよね」といってから、忙しかったことを思い出したと言って部屋を出ていきました。
そるくん
そるくん
ハインリ、明らかに嫌われて押されたと思ってますよね…
ナビエはハインリの気分を悪くするつもりはなかったのでどうしようと想いました。
ハインリがマッケナにナビエが怒っているかもしれないことを伝えるとマッケナは「王妃殿下は理由もなく怒る方ではないでしょう」と返します。 「もしかして、私がクイーンだと気づいて、それで怒ってるんだろうか」

「再婚承認を要求します」 96話の感想

ラスタもナビエも結婚式の準備でお互いドレスのデザインを決めようとしますが、対象的ですね!ラスタがどうしてそこまでナビエに執着するのか少し気になります…。 そしてなかなかのハインリとナビエのすれ違い…少しハインリが不憫な気もしてきました。笑
続き(「再婚承認を要求します」 97話)を読む→
タイトルとURLをコピーしました